忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 RSS   Admin NewEntry Comment
『サッカー』や『釣り』こと、 そして『日々の出来事』など不定期更新が目標っす
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 実は本日 結婚記念日です

しかも、18回目!

もうそんなに経つんです

見事なまでの角隠し姿から18年!

しっかり角も見えてます!(爆)

まぁ、かと言って特に何をするわけでもないのですが

こんな出来の悪い旦那からよくぞ離れずに18年

感謝の一言に尽きます

そして この先もよろしくお願いします
 

拍手[1回]

PR
ちょっと帰りの遅い1号クン

聞くと自主練?コソ練?なることを

やってるみたいです

リーグ戦のベンチメンバーから漏れた事は

キャリア的にも仕方がないのだが

面白くないらしく 色々と思うところがあるらしい

まずはストロング&ウィークポイントを知ることが大切

そんな彼に2冊の本を渡しています

1冊は『サッカー自主練革命』

1.JPG



もう1冊は『サッカーがうまくなる身体コーチング』

2.JPG

主に身体の使い方なんかが書いてあります

『努力は人を裏切らない』

『必ず出来る ただ出来るまでの速さを気にしよう』

でも

2冊目の本 よーく見ると

小学生 中学生 高校生以上って書いてあるけど

シニアもいけるかな!

拍手[1回]

中学に入学して 部活に参加して

1ヶ月足らず

何よりも 右足親指のヒビから

1ヶ月足らず

2週間ほど固定具を施し スリッパ通学

普通に自転車通学もでき 歩行も可能

しかし 走ることはNG 

まぁ 仕方ない

もう1~2週間は おとなしくしていてもらおう

ちなみに 今回は『ひび』といっているが

難しく言うと 

下記のような状態なのだ

骨膜下骨折(こつまくかこっせつ)

骨が完全に離断された状態であるにもかかわらず、

骨を被覆する骨膜の損傷が無いため

骨転位(骨のずれ)も無く、

亀裂骨折と同様の形態となる骨折。

成長期で骨膜に柔軟性と強度がある

時期でみられる不全骨折

といった内容になるのだが

本人には悪いのだが いわゆる『ひび』です

まぁ 1学期は無理っぽいのかなぁ~

拍手[0回]

今年初めての釣りです

いつもなら メバルなんかを釣りに行ってるはずですが

あまりにも雪で出撃してませんでした

で 今年初めての釣りが 渓流です

一度はと思っていましたが 初チャレンジです

放流されているとあって

黒部川 人工河川は ひと ヒト 人

さっそく ブドウ虫をえさに釣り開始

なんや かんやでなんとか2匹

2012042913270000.jpg

初めてにしては 優秀でしょ!?

周りの爺さん方からは お褒めの言葉をいただきました

癖になりそうです

あの 『ビビッ』というか『コツコツ』といった感覚が

ほんとに 癖になりそうです

今までは 海釣りメインですが渓流もいいですね

拍手[0回]

TS3A0307.JPG


本日より彼も『中学生』です

けっして 頭に『もう』はつけないでください

それじゃ 芸人さんですから

昨日じつは事件が!

家族で食事に行く前に

クロックス履いてる時に すっころんでしまって。。。

痛みが引かないので本日医者へ

残念なことに。。。

右足親指の関節付近にヒビが。。。

楽しみにしていた部活もお預けです

言ってたんですよ

『そんなもの履いてると 怪我するぞ』って

やっぱり 親の言うことに意味がある

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/03 あーちゃん]
[03/13 Vオヤジ]
[03/13 あーちゃん]
[09/27 あーちゃん]
[08/29 あーちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vオヤジ
性別:
非公開
自己紹介:
サッカー好き、つり好き
ギターをちょこっと弾くこと
全部下手の横好きです。
4?歳 てっぺん薄いです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ
さっかーな気持ち Produced by Vオヤジ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]