忍者ブログ
HOME > 2号の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
『サッカー』や『釣り』こと、 そして『日々の出来事』など不定期更新が目標っす
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
2号
[2024/05/19] [PR]
[2012/07/09] まだまだ
[2012/05/03] 約1ヶ月
[2012/04/09] 入学式
[2012/03/17] 卒業式
[2012/03/11] とうとう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2号クンの部活では3年生が引退し
 
1,2年生の活動に移行

そんな3年生達にもジュニア時代から

よく知る選手が数人

全国へつながる市選手権では

強豪と目されるチームに延長の末 逆転負け

泣きじゃくる姿 何が必要なのか

わかったんじゃないかな?

市民体育大会でも強豪と激突

なかなかいい結果には結びつかずそこで引退

そんな彼らと握手しました

さぁ 次は勉強や!って声かけると

なんてことを!見たいな顔して

サッカーでは結果としてなかなか表現できないけれど 

勉強では結果だせるのかなぁ?

あきらめずに 最後までもがくしかない!

まだまだ 終われないねぇ

拍手[0回]

PR
中学に入学して 部活に参加して

1ヶ月足らず

何よりも 右足親指のヒビから

1ヶ月足らず

2週間ほど固定具を施し スリッパ通学

普通に自転車通学もでき 歩行も可能

しかし 走ることはNG 

まぁ 仕方ない

もう1~2週間は おとなしくしていてもらおう

ちなみに 今回は『ひび』といっているが

難しく言うと 

下記のような状態なのだ

骨膜下骨折(こつまくかこっせつ)

骨が完全に離断された状態であるにもかかわらず、

骨を被覆する骨膜の損傷が無いため

骨転位(骨のずれ)も無く、

亀裂骨折と同様の形態となる骨折。

成長期で骨膜に柔軟性と強度がある

時期でみられる不全骨折

といった内容になるのだが

本人には悪いのだが いわゆる『ひび』です

まぁ 1学期は無理っぽいのかなぁ~

拍手[0回]

TS3A0307.JPG


本日より彼も『中学生』です

けっして 頭に『もう』はつけないでください

それじゃ 芸人さんですから

昨日じつは事件が!

家族で食事に行く前に

クロックス履いてる時に すっころんでしまって。。。

痛みが引かないので本日医者へ

残念なことに。。。

右足親指の関節付近にヒビが。。。

楽しみにしていた部活もお預けです

言ってたんですよ

『そんなもの履いてると 怪我するぞ』って

やっぱり 親の言うことに意味がある

拍手[1回]

昨日は 2号クンの卒業式でした

一日お休みをいただいて 妻と列席してきました

実は 僕も同じ小学校の卒業生です

これで しばらく縁遠くなるかと思うと

ちょっぴりさびしくなります

式の最中 妻はハンカチで目頭を何度も押えてました

最後に歌う校歌は ほぼ完璧に歌えました。

式が終わり、正面玄関でお別れの会

な、な、なんと 2号クンが総代で挨拶始めたではありませんか

聞いてないし!

デジカメ!デジカメ!

電源入らん!なんでぇ~!

あっ すぐ切れる!充電したはずなのに!

FILMカメラでなんとか激写!

なんか カッコよかった!

声も大きくて 親バカかもしんないけど

非常にgood!

担任の先生は1~2年とみてもらい

5~6年とみてもらいました

入学と卒業をみていただき

あらためて感激しておられました。

皆さん ありがとうございました。



そのうち 写真アップします

拍手[2回]

とうとう この日がやってきました。

いろいろとありましたが 卒団です。

ミニゲーム、PK対決などして セレモニーです。

長年お世話になった指導者の方々から ひとりひとりに

声をかけていただきました。

彼の一番の想い出は、『初ゴール』だそうです。

こんなに幼かった子が

FH000029.JPG


こんなに力強く走れる選手になりました



本当にありがとうございました。

お世話になった総監督からプレゼントをもらい 思わずにっこり

DSCF2209.jpg


このあとは、観光ホテルで謝恩会です。

これを機に 顧問と総監督が勇退されることになりました。

DSCF2232.jpg

30年を超える指導暦恐れ入ります。

念願かなっての全国大会出場! 

ここにくるまでには、紆余曲折もありましたが

また、グラウンドで会いましょう!

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

あと数回の親子サッカーがありますが

我が家のジュニアサッカーはこれで終了です。

1号クン、2号クンとサッカーに出会える時間を

いただいたことに感謝しています。

また、お世話になった皆さん本当にありがとうございます。

今後とも よろしくお願いいたします。




 

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/03 あーちゃん]
[03/13 Vオヤジ]
[03/13 あーちゃん]
[09/27 あーちゃん]
[08/29 あーちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vオヤジ
性別:
非公開
自己紹介:
サッカー好き、つり好き
ギターをちょこっと弾くこと
全部下手の横好きです。
4?歳 てっぺん薄いです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ
さっかーな気持ち Produced by Vオヤジ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]