忍者ブログ
HOME > つりの記事 RSS   Admin NewEntry Comment
『サッカー』や『釣り』こと、 そして『日々の出来事』など不定期更新が目標っす
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
つり
[2024/05/19] [PR]
[2012/04/30] お初
[2011/04/01] ほたるいか
[2010/09/21] やっぱり
[2010/09/13] キターー!
[2010/01/13] 初ヒット
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初めての釣りです

いつもなら メバルなんかを釣りに行ってるはずですが

あまりにも雪で出撃してませんでした

で 今年初めての釣りが 渓流です

一度はと思っていましたが 初チャレンジです

放流されているとあって

黒部川 人工河川は ひと ヒト 人

さっそく ブドウ虫をえさに釣り開始

なんや かんやでなんとか2匹

2012042913270000.jpg

初めてにしては 優秀でしょ!?

周りの爺さん方からは お褒めの言葉をいただきました

癖になりそうです

あの 『ビビッ』というか『コツコツ』といった感覚が

ほんとに 癖になりそうです

今までは 海釣りメインですが渓流もいいですね

拍手[0回]

PR

今しがたH君からの電話

「とある場所でほたるいかあがっとる」

かもめやらカラスやらに混じって人が

網持って盛り上がってるとのこと。

確かに、昨夜の陽気なら出ても不思議ではないと思ってました。

すでに、とある砂浜でもいわゆる「ほたるいかの身投げ」が見られている。

ホントは行きたいのだが、ここのところ仕事が続いて

ちょっと、しんどいかな。

あー でも行きたいなぁー

いけるとすれば、明後日の未明かなぁー

それ餌にして投げたら、クロダイ来るやろうなぁー

新しいルアーも欲しくなってきたわぁー
 

拍手[0回]

2号クンのトレーニングマッチが終わって、

テント等の片づけを早々に終わらせて、一路いつもの場所へ。

やっぱり アオリでしょう。車にはサッカー用具と釣道具は欠かせません。

いるいる、顔なじみが数名、ロッドをふってます。

状況を聞くとよくないらしい。13時から16時過ぎで3杯とこと。

下手っぴの私には、坊主が待ち受けているのだろうと思いながら

早速、エギを海へ!数投したところで『グイーーン』と独特の感覚。

やった、みんな苦労しているのにあげちゃった!

結構いいサイズ!やりーー!続いて2投目!またまたヒット!

へへ、どんなもんだい!オイラもやるときゃやるよ!

2時間弱で2杯、1バラシ。OK、OK。おいしく頂きました。


TS3A0195.jpg

拍手[0回]

やぁ やってきました、アオリイカのシーズン!

ちょっと前ぐらいから、始めててはいたんですけど、

彼らも、まだまだ小さくて胴寸で6~10cmほどでしょうか。

1bed9b9d.JPG

昨日は、昼に1杯、夕方に3杯でした。

何とかさばいておいしく頂きました。なんと、甘いことか!

乱獲には注意しながら、エギングを楽しみたいと思います。

それほどのテクニックは無かったな、俺は。。。。
 

拍手[0回]

9日、10日と初釣に後輩(釣では師匠)いってきました。

ホントは、写真撮るはずだったんだけど、舞い上がってしまって

釣れた魚は『フクラギ』  たぶん35cmぐらい。

9:30am頃から1時間程度、二人で3本。師匠2本  僕1本

イヤー楽しかった。何せ、ほんとに初ヒット!あの感覚は、言い表せません。

家に帰っても、興奮冷めやらず、写真も撮らず・・・。

その夜は、僅かながらお刺身と残汁にしました。

いやー 美味しかったですわ。新鮮さが違うね。

また機会があれば、いやいや、時間作ってまた行きます。

今度は、写真撮ってきます。

拍手[0回]

[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/03 あーちゃん]
[03/13 Vオヤジ]
[03/13 あーちゃん]
[09/27 あーちゃん]
[08/29 あーちゃん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Vオヤジ
性別:
非公開
自己紹介:
サッカー好き、つり好き
ギターをちょこっと弾くこと
全部下手の横好きです。
4?歳 てっぺん薄いです
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
ブログランキング・にほんブログ村へ
さっかーな気持ち Produced by Vオヤジ
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]